春の輝き心の音

普通に生きている同性愛者で占い師で旅人の少し変わった私のブログ

【激辛】◆辛ちゃん 1号店 新大久保店

 

f:id:cocoroharuki:20191120112052j:plain

 

 

 激辛チャレンジに勤しむ我々、SUZU&CHIです。

 

「辛い食べ物」といえば韓国!と言えば新大久保!

そんな訳で、今回は新大久保にある【辛ちゃん】へ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

youtubeのレポート動画はこちら↓

www.youtube.com

 

 

◆辛ちゃん  新大久保店(1号店)

f:id:cocoroharuki:20191118154000j:plain

 

明るく目立つ店構え。

店舗の向かいにも 辛ちゃんの「離れ」があり座席数は多そうです。

 

まずは必ず、店前にある予約用の端末

受付してから列に並びましょう!

 

早く並んでいても、端末の番号順に案内されるので忘れないように!

 

 

◆メニュー

種類が豊富な為、並んでいる間に、お店の外壁にある写真付きのメニュー表で目星をつけておくと選びやすいです!

 

 

店内でじっくり選んでもOK!

 

 

f:id:cocoroharuki:20191118154028j:plain

お店の看板メニューへのこだわりが記載されている表紙。

おいしい食べ方を伝えてくれるお店はやっぱりいいですね!

 

f:id:cocoroharuki:20191118154046j:plain

 

まずはドリンク

甘くて飲みやすいマッコリから馴染みのあるアルコールまで、種類豊富です!

 

f:id:cocoroharuki:20191118154106j:plain

お店の看板メニュー

辛さも目安が書いてあるのでわかりやすい!

 

初心者の方は、辛さの低いものからチャレンジしましょう!笑

 

 

f:id:cocoroharuki:20191118154123j:plain

実はこの辛ちゃん、来訪は2回目でして

 

前回右の中段にある「ゴチュチキン」を頼んでとても苦戦しました;;

 

痛くてなかなか食べ進められないという・・・笑

 

f:id:cocoroharuki:20191118154141j:plain

 

こちらは韓国料理で定番のプルコギ

 

f:id:cocoroharuki:20191118154157j:plain

大好きなトッポギ。

前回、左上のトッポギ(辛さ4)を頼んで痛い目を見ました笑

 

「おでん」という練り物も入っているのですが、それが辛くてい汁を吸いまくってるんですよ・・・

 

f:id:cocoroharuki:20191118154213j:plain

やはり韓国料理はお肉が多いですね。

 

f:id:cocoroharuki:20191118154228j:plain

チキンも様々な種類があります。

 

f:id:cocoroharuki:20191118154241j:plain

汁物も。

おこげスープが気になりつつも今回は我慢。

 

f:id:cocoroharuki:20191118154251j:plain

勿論、麺類もあります。

 

◆店内の様子

 

広い店内には2人掛けのテーブル席4人かけのテーブル席が並んでおり、雨風がしのげるようになっているテラス席もあります。

 

テラス席だと、比較的案内が早まります。

冬場は暖房がありますが、出入口というものあり、少し寒かったです。

 

 

スタッフさんは韓国の方が多いようです。

しかし流暢な日本語で、元気に接客してくださいますよ!

 

食レポ

f:id:cocoroharuki:20191118154325j:plain

まずはお通しのキャベツ

キャベツ用味噌千切りキャベツ角切り大根が用意されます。

 

韓国でもこういった飲食店では必ずと言っていいほど、「おかず」や「サラダ」と言って、様々な付け合わせが出てくるようです。

 

ちなみにこの辛ちゃんでは上記のお通しが食べ放題です!(お通し代150円が入っている。)

 

個人的に角切り大根が甘酸っぱいピクルスのような味付けで(でもピクルスほど酢は強くない)

めちゃくちゃ好みなので買って帰りたいと毎度思います!

 

f:id:cocoroharuki:20191118154346j:plain

味付けヤンニョム骨なしチキン(辛さ1)

 

店内に入る前から「ヤンニョム食べたい」と話していたので、楽しみだった一品

 

甘辛い味付けで、ニンニクがすっごく効いてます!

 

辛いのが苦手な方には「ちょっと辛いかも?」と思う味付けかもしれませんが、辛いのが好きな方は「甘いな」と感じるのではないでしょうか。

 

f:id:cocoroharuki:20191118154407j:plain

激辛手羽(辛さ4)

 

これは・・・ヤバいやつです・・・

 

最初口に入れた時は

「えっ?!甘い!美味しい!!」と思いますが…

その20~30秒後・・・来るのです。

 

ビリビリヒリヒリする辛さが!

 

しかも胡椒も効いているので、その刺激も合わさってさらに痛い! めちゃくちゃ後引く痛さやん!!!

 

思わず二人でヒーヒー言いつつ

涙目になりながら食べ進めました。

 

 

f:id:cocoroharuki:20191118154417j:plain

冷麺

 

救世主です。

 

激辛手羽先の痛みをめちゃくちゃ和らげてくれる!

しかもゴムのような麺ではなく、細くて程よく弾力があり、噛み切りやすい。

 

お味はキムチの発酵された味がほんのりするので、苦手な方は苦手かもしれない。

ひんやりした甘めの汁が、辛さで熱くなった口内と身体を冷ましてくれます。

 

 

f:id:cocoroharuki:20191118154432j:plain

ちなみに、手羽先を食べるときにビニール手袋をくれるのですが韓国だとチキンは基本このスタイルで食べます。 チキンが熱くてなかなかハードです(笑)

 

◆お店の雰囲気

スタッフさんがテキパキしていて、非常に気持ちいいです。

料理によっては出てくるまでに時間はかかりますが

お通しがあるので全然苦じゃない。

 

人気店なのか、前回も今回もお店に入るまでに

40分ほど待ちました。(夜19時ごろ)

 

新大久保なのでやはり若い女の子が多い。

それでもカップルさんや仕事帰りの方、海外の方など客層は様々ですね。

 

(激辛系を頼んでる人があんまり居ないんだよなぁ・・・)

 

◆感想

「ムショーに辛い物が食べたい!」

 

と思い、今回こちらにお邪魔したのですがやはり間違いなかった。滅茶苦茶辛い!辛いけどうまい!!

 

美味しい中にあるいい刺激!ストレス発散になります!

週1で食べたくなる味だな・・・と思いました。

 

辛い物が好きな方!

是非足を運んでみてください!

 

 

 

 ◆アクセス/営業時間

f:id:cocoroharuki:20191118154451j:plain

【店名】

辛ちゃん 1号店 新大久保店

(シンチャン イチゴウテン)

 

【営業時間】

 月~日、祝日

祝前日11:00~翌5:00(L.O.翌4:30)

 

【住所】

東京都新宿区百人町1-2-9オオサワビル1F

 

【交通手段】

JR山手線「新大久保駅」より徒歩5分