春の輝き心の音

普通に生きている同性愛者で占い師で旅人の少し変わった私のブログ

【妙典】インディアンレストラン サイノ【インドカレー】

f:id:cocoroharuki:20191123212508j:plain

 

インドカレーのお店を渡り歩くブロガーSuzuです!!

 

さて、今回の記事はインドカレー

 

 

通な方ならご存じかもしれませんが

東西線周辺は美味しいインドカレーのお店がたくさんあります。

そしてカレーの激戦区となっているのですが

 

ふわふわで大きなナン

種類が豊富なメニューがあるお店を探している…

お腹いっぱい食べたい!

 

 

そんな方におすすめしたいお店がこちら!

 

妙典駅から徒歩2分

住宅街の一角にある

 

インディアンレストランサイノ

f:id:cocoroharuki:20191123212520j:plain

 豊富なカレーセットの他にも

スパイシーなタイ料理も選ぶ事が出来ます。

 

 

 

 

店内のドアを開けると

元気いっぱいの店員さんがテイクアウトか店内かを尋ねてくださるので

 

テイクアウト希望であればここで注文

店内のテーブルで待つ事が出来ます。

 

テイクアウトだと

インドのヨーグルトジュース、ラッシーをサービスしてくれますよ!

 

f:id:cocoroharuki:20191123203615j:plain

◆店内の様子

 

席数は22席 すべてテーブル席になっています。

結構地元の方が来店されるようで

 

休日やランチタイムなどは満席になっている事が多いです。

ディナーでもゴールデンタイムだと混雑している事が多いですが

外で待つ程の並びになる事は無いようですね。

 

雨の日は特におすすめ笑

 

 

◆メニュー

f:id:cocoroharuki:20191123203628j:plain

 

 

f:id:cocoroharuki:20191123203641j:plain

f:id:cocoroharuki:20191123203648j:plain

インドカレーだけじゃない分

スープ、スナック類とサイドメニューも豊富です。

 

f:id:cocoroharuki:20191123203655j:plain

 

タイ料理も中々本格的に取り揃えられていますよ!

インドカレーを食べに来たのに・・目移りしてしまいそうです。

 

リピート確定ですね笑

 

f:id:cocoroharuki:20191123203703j:plain

 

f:id:cocoroharuki:20191123203711j:plain

◆セットメニュー

f:id:cocoroharuki:20191123203718j:plain

 

◇ランチカレーセット 【840円】

※ランチタイムのみ

 

◇デイナーカレーセット【1150円】

※ディナータイムのみ

 

◇なかなか小町レディースセット

【1260円】

 

◇絆セット

【1290円】

 

◇サイノスペシャルセット

【1450円】

 

◇イヤルサイノスペシャルセット

【1940円】

 

 

かなり豊富なラインナップです笑

違いとしては、カレー種類が増えたり

サイドメニューのチキンティッカが追加されたりという変化

 

個人的には通常セットで大満足。

なかなか小町/絆あたりだと、サイドメニュー頼むとキツイかも…

という位、量は安心の大容量だと思います。

 

スペシャルセットは頼んだ事が無いのですが…

男性でも大喰らいさんじゃないと厳しいかもしれません。

 

 

●頼んでみて多すぎた!?

という方もご安心

食べ残してしまったものはテイクアウト可になっています。

スタッフさんに声をかけるとタッパーに入れてくださいますよ!

 

f:id:cocoroharuki:20191123203725j:plain

こちらはコース料理

確実に二人前は超えた量が出てきます笑

 

貸し切りなども可能なようです。

※貸し切り要予約

 

◆ドリンクメニュー

お酒の種類も結構豊富。

打ち上げ、飲み会的な方々もチラホラといらっしゃいました。

f:id:cocoroharuki:20191123203732j:plain

f:id:cocoroharuki:20191123203737j:plain

 

 

食レポ

今回は女子二人で来店

何個か頼んで、二人でシェアして食べる事にしました。

 

 

f:id:cocoroharuki:20191123204540j:plain



◆なかなか小町レディースセット

2種のカレーのチョイスは

●シェフのおすすめカレー

(やさいとチキンのトマトカレー)

●ほうれん草の海老のカレー

 

◆チキンティッカマサラ 【870円】

 単品

 

f:id:cocoroharuki:20191123204759j:plain

ジャスミンライス 【220円】

メニュー表だと小さく見えたんですが・・・

がっつり平皿いっぱい分きました笑

 

f:id:cocoroharuki:20191123204827j:plain

◆チーズナン 【420円】

 

 

以上の4点

2770円(÷2=おひとり様1385円)

 

値段的には普通・・・いえいえ

チーズナンが食べきれずテイクアウトとなりました笑

量がすごいんです。

おいしくて、そしておなかいっぱいになります。

 

 

 

 

f:id:cocoroharuki:20191123204533j:plain

ナンがとにかく大きくもっちりとしていて

冷めてもふかふかとした柔らかさは消えないとても良質なナンです!

 

カレー2種類/ナンの他

 

●サラダ

サフランライス

●チキンティッカ1つ

●ドリンク

(ラッシー/マンゴーラッシー/チャイ/オレンジジュース/コーヒー/烏龍茶から1つ)

●デザート

【カナムトウォヤ...ヨーグルトベースのソースにタピオカっぽいのが入ったデザート】

 

という豪華なラインナップ

 

f:id:cocoroharuki:20191123203610j:plain

f:id:cocoroharuki:20191123203548j:plain




セットのカップも底上げが無くたっぷりと入っていました!

今回はトマトベースとほうれんそうベースの2種類をチョイスしました。

 

◆2種のカレー

シェフのおすすめカレーは毎回中身が異なります。

f:id:cocoroharuki:20191123204704j:plain

基本的にはトマトベースのスパイシーな甘みのあるカレーに濃厚なスパイスが刺激的

ショウガのスライスとネギがとてもさっぱりとしたアクセントになります。

ナンにたっぷり絡めて食べるのに大変GOODなカレー

 

その日使用している具材は、店内入口の壁に表記してあるので見ておきましょう。

分からない場合はスタッフさんにお声かけを!

 

f:id:cocoroharuki:20191123204723j:plain

ほうれんそうのカレーは薄いものが多かったりするのですが

ここのカレーはコクが深く、濃厚な味です。

海老は大きく、驚くほどプリッとしていて食材の上質さを感じました!

 

 

f:id:cocoroharuki:20191123204525j:plain

◆チキンティッカマサラ

何度かお店に足を運んでいて、気になりつつもスルーしていたカレー

パクチー好きなのもあり、こちらのカレーを単品で頂きました。

 

これは一度食べたら忘れられない味になりそうです・・・。

トマトやパプリカにじわっとしみ込んだスパイス

ごろごろと入った大きなチキン

どれだけ煮込んだんだと思ってしまうほど濃厚なトマトベースのカレー

シャキシャキとした野菜の触感も残りつつ

噛むほどに染み出るスパイス!辛味!

パクチーってカレーに合うんだろうか?と思っていましたが

とてもよく合います!ちょっとタイっぽさも感じるスパイス重視なカレーでした。

 

多分歴代最高位のおいしさかもしれません笑

 

ジャスミンライス

f:id:cocoroharuki:20191123204802j:plain

バスマティ米よりも少し日本米に近い触感のあるお米

花の香が強く、スパイシーなお米です。

少し水分量のある炊き具合でしたが、触感も香りも申し分ありません。

 

カレーに付けてももちろん美味しいのですが

そのままでも十分薫り高く美味しかったです。

 

◆チーズナン

f:id:cocoroharuki:20191123204838j:plain

残念ながら一切れづつしかお腹に入いらず

残りは翌日の昼食となりましたが笑

 

1日たっても柔らかさが変わらないナンに驚きました!

チーズもぱさぱさにならずみずみずしい…

 

もちろんその場の味の方が数十倍最高でした。

胸やけするチーズナンが多いのですが、油感を感じないさっぱりさ

さっぱりといってもチーズなんですが笑

ミルクのような甘みが強いチーズナンで

噛むほどにじゅわっとチーズとナンの甘みが染み出ます。

 

ごはん、というより日本人の感覚だと”お菓子”のような甘いチーズナンでした。

これもまた・・・大きいんです笑

 

 

 

量もさることながら、地元の人に愛されているのが伝わる店内

陽気なスタッフさんに

ごはんを食べたお客さんが最後に皆【お腹いっぱいだぁ】と笑みをこぼすお店

 

一度行けば病みつきになる

温かみ濃くの溢れるインドカレー屋さんでした。

 

 

f:id:cocoroharuki:20191123212508j:plain

 

 

◆アクセス

インディアンレストラン サイノ

(【旧店名】インディア ダイニング) 

似た名前の店舗が行徳にあったせいか、店名が変更になっています笑

 

住所

千葉県市川市妙典3-15-19

東京メトロ東西線 妙典駅下車 北口より徒歩4分

妙典駅から218m

 

営業時間

11:00~17:00(ランチ)
17:00~23:00(ディナー)L.O 22:30

日曜営業

定休日

無休 (たまにやってないです)

 

※たまに営業時間なのに閉まって居たり

 時間外に空いていたり、とてもインドらしいので笑

定休日も含めてお電話されるのがベストです。

 

MAP