春の輝き心の音

普通に生きている同性愛者で占い師で旅人の少し変わった私のブログ

行徳のベテラン整体師!【スーシンエン】に行ってみました!

 

f:id:cocoroharuki:20190614161228j:plain

 

万年肩こり!cocoro春輝です笑 今回は、行徳にある凄腕整体をご紹介します!  笑

 

 

 

 

 

 

中国整体とは?

手のひら、指を使って、ツボや筋肉を指圧する施術が中心です。中国の手技療法で、筋肉や人体の懲りをほぐし、関節やゆがみを調整して、血行、リンパの流れを改善させてくれます。

 

マッサージと何が違うのか?

一般的なマッサージは、皮膚や筋肉をさすったりして、新陳代謝を促し回復を図る事を目的としています。

 

中国整体は主に、指圧による施術中心とし、体の各部位に繋がる神経のツボを直接刺激し、血流や懲り、浮腫みを改善したり、体の歪みを調整していく治療です。

身体の機能を理解し、神経や筋肉、筋の位置を効率よく指圧する為、患部の深層部分にも効果があります

 

 

本当に不思議と痛みが少なく、施術後の効果も長かったです! 

 

当然、完治には時間がかかりますし、歪みは継続した治療は必要にはなりますが、それでもぐんを抜いておススメしたいと思えるお店です!

 

 

 

 

 

 東洋気功整体院スーシンエン

 

f:id:cocoroharuki:20190601162824j:image

小さなこちらのお店を切り盛りするのは店長お一人

 

おじい様から続く中国整体の家系で、小さい頃から整体に関わってきたそうです。

娘さんが日本に来られたのを機に、こちらのお店を開かれたのだとか!

 

 

 

お店の看板やポスター、チラシなどはなんとお客さんの手作りだそうです!笑

 

お客さんに愛されてるんだなぁ。

 

 

 

 

店内の様子

店内はカーテンで区切られたベットが3つ

こじんまりとした店内になっていました。

 

f:id:cocoroharuki:20190601162758j:image

勿論、施術の際はカーテンを閉めて頂けます笑

整体師は、店長さんお一人なので、お連れ様で来られる場合は一人ずつになるそうです。

 

f:id:cocoroharuki:20190601162619j:plain

 

f:id:cocoroharuki:20190601161933j:plain

こちらが施術準備!

安い整体のお店の中には

シートなどを使い回ししている店もあり・・施術後にダニに刺されていたという事もあったりしたのですが・・

 

こちらのお店は安心して利用する事が出来ました。

 

 

f:id:cocoroharuki:20190601161940j:image

一応、マッサージ機も置いてありました。


f:id:cocoroharuki:20190601161925j:image

玄関に入って左手に待合席とカウンターがあります。

テーブルとイスがある小さなスペースですが

こちらでメニューの相談や、施術後はお茶を一杯いただけますよ。

 

f:id:cocoroharuki:20190601161949j:plain

待合席の上にはしっかりと認定証が飾られていました!

 

 

 

施術メニュー

f:id:cocoroharuki:20190614202738j:plain

 

初回の方は特別メニュー

もみほぐし(60分) 2980円 

 

整体(15分) 1000円

小顔、口歪改正(30分) 2000円

経絡オイル(30分) 2500円

水虫(20分)

 -(角質軟化30分 +1000円

肩痛、猫背、腰痛 (60分) 5000円

骨盤のゆがみ (75分) 5000円

全身コース(頭・首)(45分)3000円

全身整体(120分) 8000円

 

ダイエットコース(60分)5000円

アロマオイル (60分) 5000円

 

漢方治療

(オリジナルブレンドの漢方を使用した施術) +1000円

 

※70歳以上のお客様は1000円割引

※回数券は10回につき、1回無料

 ※予約優先、メニューによっては要予約有り

 

細々とメニューは分かれていますが、気になる箇所を伝えれば臨機応変に対応して頂けます。

 

 

スーシンエンの良い所f:id:cocoroharuki:20190601162835j:plain

 

私がスーシンエンをおススメする理由

 

技術力が素晴らしい!!

私はデスクワークをしているので、腰の痛みは慢性的なもので、月に1・2度整体で懲りをほぐして貰っていました。

3.4日もすると、浮腫みが最初に戻り怠さがすぐに来てしまう事がほとんどです。

 

そんな中、2週間経っても腰の負担が軽減されたままです!勿論、通ったり自分で改善していかないと完治はしませんが・・・

それでもかなり疲労が飛んで楽になりました。

 

 

痛みの原因を根本から見つけてくれる!

 

一回行って貰えれば分かるのですが笑

身体に触れただけで、痛みの原因や程度を一瞬で見ぬいてしまいます!

 

一般的なマッサージや整体のお店は

各コースメニューだけでは改善に繋がらなかったり

重要な部分は別メニュー! 

 という事が多い中、スーシンエンさんは

痛み、原因の根本を改善して治療してくださいます!

 

勿論、時間内で組んで頂いていますので

全身くまなく治療するにはある程度時間は必要でしょう。

 

ですが、そういった場合も、時間調整の相談などをしつつ進めてくれます。

 

 

身体を第一に考えてくださる、心の籠った整体師さんだなと思いました。

 

 

スーシンエンの魅力

f:id:cocoroharuki:20190614205308j:plain

痛みが少ない漢方治療が魅力的

 中国整体は、ツボを指圧する事が多い為

”痛い”というイメージが強いかと思いますが

 

こちらのお店で使用しているオリジナルブレンドの漢方を使用すると

施術の痛みがとても軽減されます!

 

痛む場合は、身体に合わせて調合や時間配分も調整してくださいますので

痛みが怖い!という方も、一度体験してみては如何でしょうか?

 

 

痛みの原因、改善策を教えてくれる

 

 

その部位が何故浮腫んでくるのか?

生活する上での改善策や

自分で対処できるマッサージ方法なども丁寧に教えてくれます!

 

例えば、私は腰の横のボコッとした膨らみが悩みでもありました。

それはダイエットが必要な部分だったり、座り作業が多い為、運動しなければ改善されてないものと思っていました。

 

気になっている部分をお話しすると

 

身体の歪みで、水分や老廃物が蓄積されているだけだよ!

と・・・2回通った今では

驚く事に腰の膨らみは半分以下に減少しました!! 笑

 

こういった歪みから来る部分については、マッサージなどで調整し、流す行為が必要なのだと言います。

 

だからこそ、皆さんエステなどに通われるんだと思うのですが、店長さん曰く

 

やってる事エステと同じ!との事 笑

 

勿論、美容目的で通われる若い方もいらっしゃいますが

御歳を召され、節々の痛み、身体の歪みの不自由で困り

病院でも中々改善できなかった方々も

 

痛みの少ない治療一人一人に合わせた施術の良さから、県外や遠方からお起しになる方も多いようです。

 

 

注意点

★基本的には予約制となっています。

土日の昼間は予約で埋まる事が多く

平日も夜の時間帯は日によっては予約があるそうです。

 

日程に余裕を持ってお電話を!

 

 

★日本語がちょっぴり難しい!

会話はしっかり出来るのですが、日本に来て独学で覚えたとの事!なので、会話の中で分からない日本語もあるそうです。

 

お電話の際は特に

日本の企業のようにスマートな日本語では無いですが

 

とても陽気でパワフルな店長さんです

安心してご来店を!笑

 

 

 

 

店舗情報

 

 アクセス

千葉県市川市行徳駅前4-22-2

 

行徳駅前公園向かいの、ファミリーマートの方角へ

ケーキ屋hanaのお隣です!

 

TEL 080-5433-6766

営業時間 12:00~25:00

定休日 不定

 

 

 

 

チラシ

f:id:cocoroharuki:20190614212029j:plain

f:id:cocoroharuki:20190614212032j:plain