春の輝き心の音

普通に生きている同性愛者で占い師で旅人の少し変わった私のブログ

まさに石の博物館!千葉の【いしあたま】さんに行って着ました!

f:id:cocoroharuki:20190527142942j:plain

 

 

こんにちはcocoro春輝です。今回は千葉県にある、天然石ショップいしあたまさんのお店でお宝発掘してきましたよ!

 

千葉県のおススメ天然石ショップにも選ばれるいしあたま】さん

数ある店舗の中から、こちらのお店に伺った理由は

原石の品数が多い!そして珍しい石が豊富!

という事で・・

個性派大好きな私は、迷わずこちらのお店に直行しました!!

 

 

 

 お店へのアクセス方法はコチラ↓↓↓

cocoroharuki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆天然石ショップ【いしあたま】さんとは?

f:id:cocoroharuki:20190526120140j:plain

いしあたま”一度聞いたら忘れられない名前ですよね笑

 

千葉県にある天然石、パワーストーンのお店の紹介で

一番におススメしたくなるこのお店の魅力とは何か?

 

勿論豊富な品ぞろえに、希少な石の数々・・

ですがそれだけでは他店と変わりないでしょう。

 

何よりも魅力的なのは、こちらの店主さんの石に対する熱意!

 

石が大好きだからお店を始めた

 

というだけあって豊富な知識と、石一つ一つの説明はお聞きしていて時間を忘れる程でした。

 

そしてもちろん、気になる石はケースから出して直接拝見する事も可能です。

石だけの販売では無く

オリジナルのアクセサリー、石の組み合わせの相談などにもご対応頂けますよ!

 

 

ネット販売は行っていないようですので

是非現地に足を運んで、直に石を眺めてお選び頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

◆店内の様子

f:id:cocoroharuki:20190527103615j:image

煌びやかでフェミニンなパワーストーンショップでは無く

博物館を思わせるような、コレクター色強い店内です!

 

沢山の石達に、入店した瞬間からワクワクが止まりません!

 

ショーケースの中には原石や、タンブル、ルースが多く

左手の棚には、加工品や、流行のマクラメ商品やブレスレットが並びます。

 

f:id:cocoroharuki:20190527152022j:plain

勿論、天然石のブレスレットも豊富に並んでおりました!
こちらのショーケースはまさに宝石箱!

 

濃くこっくりとした輝きを放つディープブルーフローライト 

個人的にいつか欲しいなと思っている、クロムダイオプサイトなど・・・

本当に珍しい石がゴロゴロとあり・・・

至福の瞬間で御座いました・・

 

 

入店してすぐ、店主さんがお声かけくださいますが

話しながらでは、じっくり品を見る事が出来ない私笑

 

『一度店内を拝見したいのですが良いですか?』

 

とお伺いすると、どうぞと素敵な笑顔で放っておいてくださいました笑

 

 

あまり話しかけられると、記憶も薄く店内を後にする事があるコミュ障系なのでこういった配慮は兎に角ありがたかったです。

 

 

 

 

 

◆品揃え

>店内 の様子でも少しお伝えしましたが

兎に角品数が豊富。

 

珍しい石のブレスレットも沢山ありましたが

原石の方も、とても貴重なものが揃っていました。

 

f:id:cocoroharuki:20190527153034j:plain

特に目を引いた アズライトの原石

断面カットとしたものは中まで青々と輝き、かなり状態も良好のようです!

 

クリソコラとアズライトの共生でうまれた石なども有り

一つのショーケースで何時間でも眺めて居られそうでした笑

 

f:id:cocoroharuki:20190527153056j:plain

ショーケース以外にも、お手頃価格なブレスレットも並んでいます!

水晶からインプレッションクォーツなど、かなりの種類がありました。





◆石博士の店主さん

一通り店内を見渡した頃

再度お声かけくださった店主さん

 

気になった石などをお伝えすると、石を見せて頂けたり

分からない石や、その石の性質や産地などを詳しく説明してくださいました。


f:id:cocoroharuki:20190527103630j:image

こちらはショーケースの中で一段と輝いていた一品

ロードライトガーネットかなぁ・・?と思っていたら

 

なんとルビーのブレスレット!!!

 

もはや宝石ですね笑

ガーネットと違い、紫外線を当てると輝くそうで

実演してくだしました。

 
f:id:cocoroharuki:20190527103626j:image

個人的に緑系統の石を探していたんですが

それを伝えると、緑系の石にもいろいろあるんですよ。

と沢山並べて見せて下さいました。

 

f:id:cocoroharuki:20190527103647j:image

少し天然石トークが盛り上がり

 

日本産の石ってあるんですか?

 

とお聞きして見ると

一番有名な、スギライトを見せてくださったのですが


f:id:cocoroharuki:20190527103624j:image

なんと緑色!!

 

お恥ずかしい事に、スギライト=紫が高級 とばかり思っていたんですが

日本で初めて見つかったスギライトは緑だったそうですね;

そして、中々お目に掛れない、緑のスギライト

 

個人的には、黄色と緑のマーブルが美しいなぁと思って

全部このマーブルのブレスレットは無いのか聞いてみると

 

とても希少だから一粒づつ市場で集めるしか無いね。

と笑っておられました。

 

高給取りになれたら黄色と緑のスギライトでブレスレットを作りたい笑

他にもブルーもあるんですねぇ・・スギライト

 

f:id:cocoroharuki:20190527103612j:image

他にも隕石の種類も豊富でした!

 

隕石ハンターというお仕事についても教えて頂いたり

柄の違いなども聞けて、時間があっという間に過ぎてしまいました!

 

 

 

 

◆来店の感想

f:id:cocoroharuki:20190527160237j:plain

 

駅から少し距離はありますが

バスで移動すればあっという間です笑

 

大手のチェーン店などとは違い、コアな品ぞろえが多く

そういったレアな石を

時下に見せて頂けるのは大きな魅了では無いでしょうか?

 

何よりも、石に対して無知な初心者であっても

丁寧に、そして楽しそうに話してくださる店主さんが素敵なお店でした。

 

 

石が大好きな方におススメなお店!じっくり店内を観終わったら、是非店主さんとお話して熱い天然石トークをしてみては如何でしょう?

 

 

 

◆店舗情報 

いしあたま

住所 千葉県千葉市花見川区朝日ケ丘5-2-10

営業時間 12:00~18:30

定休日 金曜日

 ホームページ

ishiatama1.com