春の輝き心の音

普通に生きている同性愛者で占い師で旅人の少し変わった私のブログ

千葉の天然石ショップ 【いしあたま】さんへのアクセス方法

f:id:cocoroharuki:20190526120140j:plain

 

こんにちはcocoro春輝です。今回は天然石ショップ   【いしあたま】さんへのアクセス方法をご紹介したいと思います。

 

 

cocoroharuki.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

 

 

■アクセス方法

いしあたまさんの店舗までは、最寄駅のJR新検見川(シンケミカワ)駅から

 

徒歩【徒歩16分】で向かう方法と

バスを利用して向かう方法と二通りありますので

 

それぞれご紹介して行きますね!

 

 

 

 

■お店の周辺情報

地図で見て頂くと分かる通り、こちらのお店周辺は民家や広場が多いです。

銀行、コンビニなどが無いので下調べを行ってから向かうのが良いかもしれませんね💧

 

水分、トイレ、予備金など、十分に準備をしてから行きましょう👍

 

 

■バスを利用して行く 

f:id:cocoroharuki:20190526120832j:image

所要時間 片道/3分 

金額 片道/165円

 

 

店舗までは、バスを利用して行くことが出来ます。

JR検見川駅から、バス停まで少し歩くので注意しましょう!

 

南口にもバス停はありましたが、行先が異なるようでしたので、北口からのルートをご紹介します!

南口からも行けるようなら情報を是非!

 

 

 

f:id:cocoroharuki:20190527132528j:image

剣見川駅 【北口】から出て

ファミリーマート左に50メートルほど直進

パーキングを過ぎた辺り、進行方向右手の小道の先にバス停があります!

 

f:id:cocoroharuki:20190527133344j:plain

地図で見るとこんな感じ↑

初めてだとバス停まで迷いそうなので、余裕を持って出かけましょう。

 

f:id:cocoroharuki:20190527132536j:image

京成バス 剣01か検31(草野車庫行き)のりばから乗車して

お店の最寄駅となる朝日ヶ丘中央で下車します。

 

 

■お店の最寄駅

f:id:cocoroharuki:20190526120842j:image

 下車後、横断歩道の先、左手すぐに店舗が見えます!

 

バスの時間は割と多いようで 10分 15分おきには来ているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

■徒歩で向かう

駅からお店まで【徒歩16分】とありますが、実際のんびり歩いて【20〜25分】位かなという感じなので、個人的にはバスの利用をおススメします!

 

 

 

 

JR総武線、新検見駅

改札を出て左手【南口】方向へ

f:id:cocoroharuki:20190526114426j:image

●切符売り場と、てんやが見える方向へ進みましょう。

 

f:id:cocoroharuki:20190526113042j:image

南口の階段を下ります。

 

f:id:cocoroharuki:20190526113119j:image

そのまま、進行方向に真直ぐ進むと

遠くに交番がみえますので、そちらは向かいましょう!

 

f:id:cocoroharuki:20190526113212j:image

ちょっと…見えにくいですが真っ直ぐ先にあります!

交番と向かい合って【右手】

 

 

f:id:cocoroharuki:20190526113346j:image

交番から右手に進んだ道路から左手に見える【大きな通り】

東大グラウンド通りを直進していきます。

 

緑の看板リバティのお店の方まで行ったら、リバティと向かいあって【左手】に進むと見える歩行者用の階段の方向へ!

  

f:id:cocoroharuki:20190526113355j:image

 ※進行方向、左手に新検見駅

 

f:id:cocoroharuki:20190526114009j:image

そのまま直進して、線路を跨いでいきます。

 

 

ここから、少し不安になるくらい長いです笑

ひたすら直進していきましょう。


f:id:cocoroharuki:20190526114012j:image

橋を超えると

焼きたて食パン専門店【一本堂】が見えますので

 

直進していきます。 

 

f:id:cocoroharuki:20190526114015j:image

さらに直進

 直進方向には千葉銀行、左手には花園中学校が見えてきます。

 

左手曲がると、ゆうちょもあります!お財布が足りない方はこちらへ笑

 

 

f:id:cocoroharuki:20190526115616j:image

 まだまだ進みます。

歩道橋、左手には花園小学校が見えてきます。

 

 

少し不安になりますが

直進です。

 

f:id:cocoroharuki:20190526115710j:image

小学校を超えると、道が三方向に分岐しますが

横断歩道を渡り、真ん中の大通りをそのまま直進します。

 

 

f:id:cocoroharuki:20190526115728j:image

不安が更に増してきますが、大丈夫

運動不足を解消するつもりで進みましょう。

 

左手に見える大きな広場、東京大学剣見川総合運動場を超えていきます。


f:id:cocoroharuki:20190526115732j:image

少し息が上がってきた頃

右手に【みどりの丘整骨院が見えます

道は合っているので大丈夫。

 


f:id:cocoroharuki:20190526115735j:image

ここまでくればもう少しです!

目の前に見える信号機がゴールの印!

 

 

 

f:id:cocoroharuki:20190526120140j:image

 

お疲れ様でした!!

 

真っ白な外壁に【いしあたま】と書かれた立札

そして水晶と書かれた小さな看板がお店の印です!

 

徒歩で行かれる場合

歩きの遅い人ですと、そこそこ時間がかかります。

 

また、お店近辺にコンビニなどはない為

お店の定休日と、営業時間はしっかり確認しましょうね!

 

f:id:cocoroharuki:20190526120522j:image

 

私は営業時間を間違えて1時間も早く到着してしまったもので…木陰で待ちぼうけとなってしまいました😭笑

 

 

 

お店の雰囲気はこちらの記事で↓

 

cocoroharuki.hatenablog.com