春の輝き心の音

普通に生きている同性愛者で占い師で旅人の少し変わった私のブログ

【ラーメン】◆自家製太打麺 勢拉 行徳店

f:id:cocoroharuki:20191028161124j:plain

 

 

こんにちは、SUZUです。

おいしいラーメン発掘の旅!

今回はラーメン屋が多く立ち並ぶ行徳駅その中でも、油そばが大変美味しいとの噂を聞きつけ行ってきました!

 

 

 

 

自家製太打麺 勢拉 行徳店

f:id:cocoroharuki:20191028161340j:plain

 

白地の看板に勢いよく書かれたせいらの文字。

入口に大きく書かれた 【自家製】が大変頼もしい!笑

 

そして、こちらのお店はなんと

中盛/大盛は金額が同じ!

(特盛は+100円!これも良心的!)

まぜそば、つけ麺は案外ペロッと食べてしまえる分

物足りないと感じる方も安心の値段設定となっています。

 

◆メニュー

f:id:cocoroharuki:20191028161918j:plain

まずは食券を購入するスタイル

 

外の看板メニューでゆっくりと目星を付けてから選ぶと良いかもしれません!

 

f:id:cocoroharuki:20191028170550j:plain

各サイズの麵量が詳しく記載してある所も好感度が上がりますね。

 

 

◆店内の様子

f:id:cocoroharuki:20191028162633j:plain

店内はL字型のカウンター席のみで10席ほど

奥にトイレがあり

壁添いにセルフサービスのお水があります。

(横向きに置いてあるので少し見つけづらいかも・・・)

 

イスの後ろは少し余裕がありましたので

お手洗いもお水を取るのも割とスムーズでした。

 

荷物置き場が無いのでそこだけお気をつけて!

 

 

f:id:cocoroharuki:20191028162329j:plain

カウンター席正面には

混ぜそばのおいしい頂き方やスープの説明が記載されています。

 

しっかりと美味しく食べる方法を教えてくれている所に

お店の愛が感じられて良いですねぇ!!

 

f:id:cocoroharuki:20191028162334j:plain

つけ麵のおいしい食べ方もしっかりとレクチャーがあります。たくさん食べてくれとばかりに!

大盛りまで同料金の文字!笑

 

油そば、つけ麺ともに

スープ割のサービスがあります。

 

f:id:cocoroharuki:20191028163340j:plain

女性にも嬉しい髪留めもありました!

髪が長い方も、安心して味に専念できる細やかな配慮が素晴らしい。

 

f:id:cocoroharuki:20190527125055p:plain

個人的に女性の気持ちを捉えているなぁと感じたのは

髪留めの色! 食事の一瞬だから特に気にする必要は無い部分・・ではありますが

やっぱりカラフルだと嬉しくなりますし、手に取りやすい雰囲気がありました!

 

 

 

食レポ

さて、今回いただいたメニューですが・・・

 

やはりここは噂の油そばを!

 

辛いものが好きな私はシビ辛油そばを注文

中盛と悩んだのですが、とりあえず様子見で並盛で...

 

 

f:id:cocoroharuki:20191029103926j:plain

 

自家製というだけあって

とってもコシのある極太ストレート麺

別皿の温泉卵を割り入れてしっかりと混ぜます。

並盛といえど

太い麵でボリュームがあってずっしり重い。

 

馴染みのない「油そば

まぜそばのようにスープは無いのかと思っていたら

少量のスープが入っている・・・!

 

そのスープを混ぜるというよりは

温泉卵を利用して食材を混ぜ合わせるような感じ

しっかり麵に絡めて頂くと

ピリッとした辛さのある濃厚なスープ!

f:id:cocoroharuki:20191028170425j:plain

もっちもちで歯ごたえ抜群の麵がスープと混ざって美味しい;;

食べ進めていくうちに

徐々に味は辛くなっていきますが痛みを感じるほどの辛さでは無いので安心して食べられるのでは無いでしょうか。

担担麺のような粘度の強めなスープでした!

 

 

 

 

f:id:cocoroharuki:20191029104122j:plain

こちらはhonyeが注文した特製付け麵

同じ自家製太麺ではありますがスープが違う!!

 

とんこつ魚介の白いスープはとてもクリーミー

口に入れた瞬間の甘い香りが堪らない!

そして極太のメンマ!コリコリしていてこれは癖になりそうです。

f:id:cocoroharuki:20191028170450j:plain

油そばとはまた異なった濃厚さではありましたが

とんこつが強そうでいて

後味がとてもさっぱりとしていました。

ついついスープ割せずに飲み進めてしまう旨さ・・・!

 

 

追加スープでまったり絞めても良いですが

油そばは、追い飯で濃厚なスープを絡めて頂くのもおススメです!

f:id:cocoroharuki:20191028170622j:plain

調味料もしっかり御座います。

味変してみるも良し

最後の絞めでちょっぴり追加するのも楽しそうですね!

 

 

 

こちらの店舗、入ってから気付いたのですが

少し風変りなメニューがちょくちょくありました。

 

【塩タレ水餃子】

今回頼めなかったのですが

こちらは焼き餃子では無く、水餃子!しかも塩だれというチョイスでなかなか気になる一品

 

【辛さチョイス】

こちら【辛み】を調整する事が可能です。

通常から追加したい場合は食券で追加購入していくスタイルのようで

10段階の辛みが選べるようでした。

 

 

◆お店の雰囲気

客層としては男性1人で来ている方が多い印象でしたが、女性もいらっしゃいました。

休憩に入るギリギリの時間までお客さんが出入りしてましたね!

 

 

◆感想

 

油そば、つけ麺共に、食べ終わった後に「油の余韻」を感じることのない非常に食べやすい

けれどこってり欲求も満たしてくれるラーメンでした!

 

油そば、つけ麺共に種類も多く、味変の調味料も豊富で

ついつい通ってしまいたくなる工夫が沢山ありました。

 

 

 

◆アクセス/営業時間

f:id:cocoroharuki:20191028170801j:plain

【店名】 

自家製太打麺 勢拉 行徳店

(ジカセイフトウチメン セイラ【旧店名】つなみ)

 

【営業時間】

11:00~翌1:00

※スープ、麺切れで終了

 

【住所】

千葉県市川市行徳駅前2-13-15

 

【交通手段】

東京メトロ東西線行徳駅下車 徒歩2分
(千葉銀行裏手)行徳駅から117m

 

MAP