春の輝き心の音

普通に生きている同性愛者で占い師で旅人の少し変わった私のブログ

◆フィセルベーカリー 新浦安店 ここのパン屋で食べないはもったいない! 

 

 

f:id:cocoroharuki:20191118183040j:plain

 

 

パンは飲み物!!こんにちは CHIです。

今回はぶらりパン屋の旅!

本当にふらりと見つけたお店が、あまりにも美味しかったのでご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

フィセルベーカリー 新浦安店

f:id:cocoroharuki:20191118114833j:plain

 

 

川沿いにひっそりと佇むお店。

お店の文字や壁の雰囲気から、昔からずっとここで頑張ってきたのだなぁ…という様子が伺えます。

 

 

 

◆メニュー

f:id:cocoroharuki:20191118115015j:plain

 

店内に入ると、思ったよりもたくさんの種類のパンが

ところ狭しと並べられております!

 

f:id:cocoroharuki:20191118115028j:plain

甘いもの系や、お総菜パン。

本当にたくさんあって、どれを買おうか目移りしてしまいます。

 

f:id:cocoroharuki:20191118115038j:plain

人気のハード系パンもあります!

そそられる色合いですね~♪

 

f:id:cocoroharuki:20191118115047j:plain

サンドイッチ系はめちゃくちゃボリューム満点!

後から入って来たサラリーマンが、一目散でこのサンドイッチを手にしていました笑

 

このサイズであれば、男性でも1つで満足できそうですよね!

 

◆店内の様子

f:id:cocoroharuki:20191118121058j:plain

店内はとても狭いです!

お客さん2人でなんとか見て回れる幅。

3人入ると、ちょっと身動きが取りづらくなってしまうかな・・・

 

この派手なカバンをかけてる女性(honeyです笑)の向かいにレジがあります。

 

 

◆実食!

f:id:cocoroharuki:20191118115124j:plain

今回購入したのはこの3点。

上から

 

・チョコガレット

 

・クリームパン

 

・牛しぐれパン

 

この後、昼食の予定があったので少な目。 

 

 

まずは【クリームパン】から・・・

 

いただきます!!

 

f:id:cocoroharuki:20191118115235j:plain

 

ぱくり・・・

 

!!?

 

や、柔らか~~~~い!!!

 

もんのすごくふわっふわで優しい生地!!

こんな軽いパン、食べたことない!!!

 

 

f:id:cocoroharuki:20191118115324j:plain

 

中のクリームもぎっしり!

 

しかも甘すぎず、まったり口触りのいい柔らかクリーム!

重くない!!いくらでも食べられる!!!

 

honeyは最近クリームパンにハマっているのですが

こんな理想的なクリームパンを探してた!と大喜びしてました。

 

 

続いて【チョコガレット】

f:id:cocoroharuki:20191118115346j:plain

我慢できず…

写真を撮る前にがっついてしまった・・・

 

これ、本当に凄い!!!

 

 

f:id:cocoroharuki:20191118115416j:plain

歯を立てた瞬間にホロホロとほどける生地。


とろりと溶け出るチョコクリーム。

さっくりと軽く、噛む時の音がとても心地いい!
口の中に広がる…

 

優しくて滑らかなチョコの味もたまらない!!

何で1個しか買わなかったのか!!!!!

 

めちゃくちゃ後悔しました。

買い占めたい・・・

 

 

そして最後。

初めて見ました【牛しぐれパン!!!】

 

f:id:cocoroharuki:20191118115444j:plain

 

期待と不安が入り混じる中・・・いざ!!!

 

f:id:cocoroharuki:20191118115524j:plain

 

 

う・・・・うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

 

かじった瞬間に2人もビックリ!!!

 

サックサクに揚げられた薄い生地。

中から染み出す牛しぐれの香りと甘さ。

上についているのは春雨なのか?!そのザクザクとした触感も楽しい!

 

美味しい!

止まらない!

 

さらに驚いたのが

こういう甘じょっぱい餡だと「ご飯に乗せても美味しそう」と思うものが多いのに、これは「このパンだから合うんだ!」と2人同時に言ったこと。

 

食べ終わった後も、揚げてあるはずなのに全く重くない!

口の中爽やか!!!

 

本当に衝撃的でした・・・

 

 

◆お店の雰囲気

優しそうなお母さんが迎えてくださり、客層も様々!

 

お子さん連れのお母さんが居て、ちびちゃんが大事そうに袋を抱えていたり。

 

常連さんのようなおばさまが色んな種類の食パンを1斤ずつ買っていたり。

 

若いスーツ姿の女性が居たり、サラリーマンが入って来たり・・・

 

その様子を奥から少し顔を出して

ちょっと頑固そうなおじさん店主が眺めていました笑

いかにも「妥協などせん!」という雰囲気の店主さん

 

 

◆感想

何度かお店の前を通っていたにも関わらず

本日初めての来店。

 

「もっと前に入っておくべきだった!」

 

と後悔するほど、本当に美味しいパンばかりでした。

絶対に通いたい。絶対にまた食べたい。そう思うパン屋さんは久しぶり。

 

最近人気の海外のような「オシャレで凝ったデザイン」のお店の雰囲気や商品ではないかもしれませんが、「昔ながらの愛されてきたパン屋」という感じ!

 

小さいけれど、こだわりや愛情を感じるお店でした!

 

 

◆アクセス/営業時間

f:id:cocoroharuki:20191118114846j:plain

【店名】

フィセルベーカリー 新浦安店

 

【営業時間】

10:00~18:30

火曜定休

 

【住所】

千葉県浦安市海楽2-1-5

 

【交通手段】

浦安駅から、らくらくバス、ベイシティバスで【海楽】

新浦安駅から1,242m